SSブログ

嵐(ARASHI)宮城ホテルの状況 [芸能]

アイドルグループが2015年9月の19日、20日、22日、23日の4日間に
宮城県利府町のひとめぼれスタジアムで東日本大震災復興コンサート
ARASHI BLAST in Miyagi
を開催する事を5月1日にWEBサイトで発表された。

o0390029210217465835.jpg
http://ameblo.jp/llllmsllll/entry-10304222681.htmlより引用

2011年におきた東日本大震災以後、嵐が東北でコンサートをするのは初めて
のコンサートと言えばFC会員の方でもチケットを購入するのは
かなり難しいとされている代物。
とにかく大人気です。

それにつけくわえこの期間はシルバーウィークとかさなり
さらに入手困難と思われる。

ただ今回はチケットの問題もありますが、ホテルの予約がかなりポイントとなってきそうですね。

この「ARASHI BLAST in Miyagi」発表10分後にはホテルの予約でいっぱいになり
インターネットでのシステム障害が起きたとみられるという。

まだチケットの発売も未定なのにこの事態は普通ではないだろう。

トラブルがおこったのは、仙台市泉区内の「ホテルルートイン仙台泉インター」
203ある部屋数に対して,18日~23日の6日間で数千件もの宿泊予約を受け付けてしまったのだという。現在は、予約者に電話で事情を説明し、謝罪しているそうだ。

sendai-izumi_gaikan02.jpg
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_549より引用

実際のところ仙台内のホテルが満室なのか?
仙台市内で営業している10個のホテルに問い合わせをしたとこと
どこも「19日~23日はいずれも満室」との回答だったらしい。

あるホテルの担当者は「(ARASHI BLAST in Miyagi)発表10分後に満室になった」
と驚いた様子で語る。
また別のホテルでも「発表日の朝の段階ですでに満室となっていた。もう仙台中のホテルが一杯なんじゃないでしょうか?」と申し訳なさそうにアドバイス。

一方で予約がとれなかったファンはキャンプ場の検索や、中には野宿を覚悟しているファンもいるようだ。




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。