SSブログ

一青窈の生い立ちを金スマで語った内容がすごい! [芸能]

スポンサーリンク





7月24日(金)の21時頃一青窈さんが金スマで語った内容が凄いと

言われているようです、いったいどんな生い立ちをすごしてきたのでしょう。

key7.jpg
http://www.lastfm.jp/music/%E4%B8%80%E9%9D%92%E7%AA%88/+images/47161211より引用

一青窈さんといえば「もらい泣き」でデビューをしハナミズキで

大ヒットをした女性歌手さんですよね。

一見、順風満帆に見えますが一青窈さんの過去は壮絶なものだったようです。

一青窈さんは1976年9月20日に生まれたそうです。

父親が台湾人

母親が日本人ということで

台湾人と日本人のハーフという事になりますね。

台湾で生まれているらしく

その時の名前はイエン・ヤオという呼び方だったらしいです。

幼稚園を卒業して日本にやってきたそうで

母親と姉と一緒に暮らすことになったそうです。

父親は仕事の都合上、日本に来ることが出来なかったといいます。

その父親は一青窈さんが小学校2年生の時に癌でなくなってしまったそうです。

そして母親も高校生の時に癌でなくなるという事でした。

早くに両親を亡くしているのですから、これほど辛い事ってありませんよね。

一青窈さんは小学校高学年の時に宮沢賢治の詩を読んでいたという話しです。

そこから一青窈さん自身も詞を書き始めたということでした。

これは一つのポイントになってきますね!

スポンサーリンク





高校生の時は美術部とバスケットボール部に所属していたらしいです。

その上、生徒会の書記を務めるていたというのだから

高校生の一青窈さんは大忙しだったのではないでしょうか。

大学は慶応義塾大学情報学部に入学したとの事でした

そこではアカペラサークルに所属していたらしいです。

ストリートライブなんかもやっていたみたいですよ。

そんな活動を経て福祉のイベントで歌っていところでスカウトをされ

2002年に「もらい泣き」でデビュー。

そして名曲のハナミズキが世に出たというわけなんですね。

どうやらこの「ハナミズキ」という曲

色々な話しが飛び交っているようですが

一青窈さんの父と母、家族にむけた想いを歌っているようです。

そんな一青窈さん最近では神戸北野ハンター迎賓館で行われた一般人カップルの結婚式

でサプライズとして「ハナミズキ」を生歌でプレゼントされたらしいです。

この新郎新婦にとっては一生の思い出となりますね!

今後も一青窈さん世に素晴らしい作品を出し続けてほしいですね!

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。