SSブログ

黒木メイサの子供の名前はティナ? [芸能]

20150818_145240_size640wh_9505.jpg
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=129110より引用

黒木メイサさんがNHKの連続ドラマが決まりましたね
一児の母でもある黒木さんの子供の名前は
ティナちゃんという名前だそうです。

スポンサーリンク





今回、黒木メイサさんが出演が決まったNHKの連続ドラマ

デザイナーベイビー」というドラマだそうです。

このドラマは9月22日からスタートするドラマで

火曜日の午後10時~の放送予定のようで。

黒木メイサさんはNHKの地上波ドラマは初出演という事です。

今回のドラマで演じる役は主婦役という事らしく

なおかつ、妊娠8カ月の刑事であるという設定のようです。

冒頭でも書きましたが、黒木メイサさんは実生活でも

一児の母でもあり、女の子のお子さんがいるそうです。

子供の名前はティナちゃんという名前が命名されていて

この名前はティナちゃんの父親である赤西仁さんが

将来子供が産まれて、女の子なら名前は「ティアラ」がよい

という事からティナという名前になったとか。

英語の表記だと「Theia」と書いているみたいです。

puffer-151.jpeg
http://jojicorporation.com/archives/766より引用

その当時ネット上ではこのティナちゃんという名前、

漢字ではどう書くのか?など言われてたようですが

どうやら漢字ではなく、そのままカタカナ表記のようですね。

話しはもどりますが、今回のこのNHKのドラマ

デザイナーベイビー」話しは、著名な夫婦の赤ちゃんが

連れ去られた事件の解決に挑んでいくストーリーになっているようです。

黒木メイサさんが演じられる速水刑事は「頭は切れるが、体は重い」

というような設定のようで、このデザイナーベイビーとは

遺伝子操作によって人工的にデザインされた子供の事で

生殖医療の最前線に切りこでいる作品になるそうです。

この作品に出演される事が決まって、黒木メイサさんのコメントは

「デザイナーベイビーという言葉を聞いた時は、衝撃、

胸騒ぎが私の中を走りました。この作品が何かを考える、

興味を持つきっかけになるとうれしい」と話しているそうで

このコメントをみると本人のやる気を感じられますね。

9月22日からスタートする「デザイナーベイビー

楽しみになりますね!

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。