SSブログ

世界陸上2015ボルト100m予選との違い! [スポーツ]

世界陸上2015が行われていますね、注目されたのは
やはりボルト選手100m決勝なのではないでしょうか
予選では今一つのタイムだったらしいのですが
決勝ではやってくれたみたいですね!

スポンサーリンク





8月22日に開催された世界陸上2015

開催された会場は北京オリンピックでも舞台となった

スタジアムだそうです。

そして8月23日に行われた、この世界陸上でも

かなりの見どころと言ってもいいような

男子100mの準決勝、決勝がこの日に開催された。

この100mには人類最速の超人と言われている

ジャマイカのウサイン・ボルト選手と、

アメリカのジャスティン・ガトリン選手の

一気討ちと前々から盛り上がったいた、

アメリカのジャスティン・ガトリン選手といえば

薬物使用によって、栄光からの転落を経験し

そしてまた、復活をとげてこの場の勝負に再び

現れたこの選手もまた、超人なのだ。

スポンサーリンク





この二人の選手、予選をなんなくクリアして、準決勝まで

進んできたのだが、この100m予選、予選の段階で

とんでもない事が既におきていた。

男子100m決勝に駒を進められるのは9名

しかし、今回の大会2次予選の段階で上位8名がなんと

9秒台というなんともレベルの高い戦い。

ranking.png
http://trend.sunnysideworkers.com/archives/1393より引用

そして、アメリカのジャスティン・ガトリン選手は

9秒83というタイムで予選はダントツ1位となった。

驚く事にレースの終盤では力を抜いてゴール。

しかもこのタイムだというから驚きだ。

なんとこのジャスティン・ガトリン選手、年齢も33歳

というからさらに驚いた。

そしてもう一方のウサイン・ボルト選手だが

スタートをして50m地点までは全速力で走っているように思えたが

そこから先は何となく流してゴール手前で減速をし

気になるタイムは9秒96。

世界記録をだせた時のような走りは見れなかったが

かなり余裕をもたせた走りにみえた。


そして準決勝を経て気になる決勝。

この男子100m決勝は人類最速の決定戦。

この戦いはわずか9秒で方が付くというのだから

本当に目が離せない。

気になるウサイン・ボルト選手は第5レーン

そしてジャスティン・ガトリン選手は第7レーン

勝負は一瞬、あっという間にレースは終わった。


https://www.youtube.com/watch?v=_feqpXElb7Mより引用

結果。

ジャマイカ ウサイン・ボルト選手    9秒79
アメリカ  ジャスティン・ガトリン選手 9秒80

わずか0.01秒差・・

3位の選手が9秒92ということだからまた驚いたが。

とにかく凄い結果となった。

この男子100mを終えてウサイン・ボルト選手は

「調子は万全ではない。ただ僕の目標は引退するまで

1番であり続けること。衰えたという人がいるかもしれないが

まだまだ速く走れる」

とコメントをしているそうです。

そして、もう一方のアメリカ ジャスティン・ガトリン選手は

「ここにいることを誇りに思う。ただ、

最後の5メートルで少しつまずいた。今は200mの予選に備えたい」

と気持ちをすぐに切り替えているそうだ。

とにかく、男子100m決勝の戦い素晴らしかった!

今後もこのような感動をあたえ続けてほしいですね!

こちらの記事も読まれています

⇒オコエ瑠偉の父親の職業って?国籍も判明!!

⇒武井壮100mリレーフランスマスターズの結果!動画あり

⇒近藤真彦さん快挙!トライアスロンスウェーデンの結果!!

⇒近藤真彦のトライアスロンスウェーデン完走の画像!

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。