SSブログ

きゃりーぱみゅぱみゅがフリーメイソン!?Mステの反応 [芸能]

CNq_qPTVEAQji2G.jpg
https://twitter.com/pamyurin/status/638033039084224513/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfwより引用

歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんがMステに出演されましたね
一部の間できゃりーぱみゅぱみゅさんがフリーメイソンなのではないか?
と噂をされているようです。
これに対してきゃりーぱみゅぱみゅさんは、バッサリと完全否定。
さて、実際のところはどうなんでしょうか?

スポンサーリンク





都市伝説にもフリーメイソンの事はよく出てきますね
しかしこのフリーメイソンって一体何の集団なのでしょうか?
そして、きゃりーぱみゅぱみゅさんがフリーメイソンと噂されている
理由とは。。

そもそも、フリーメイソンとは





フリーメイソン(英: Freemasonry)は、16世紀後半から17世紀初頭に、判然としない起源から起きた友愛結社。 現在多様な形で全世界に存在し、その会員数は600万人に上り、うち15万人はスコットランド・グランドロッジならびにアイルランド・グランドロッジの管区下に、25万人は英連邦グランドロッジに[5]、200万人は米国のグランドロッジに所属している[6]。 「フリーメイソン」とは厳密には各個人会員の事を指しており、団体名としては英: Freemasonry(フリーメイソンリー)、仏: Franc-maconnerie(フランマソヌリ)、伊: Massoneria(マッソネリア)、独: Freimaurerei(フライマウレライ)、露: Масонство(マソンストヴォ)である。以下、英語的な発音である「フリーメイソンリー」と記載する。なお本項目は「フリーメイソン」と表記しているが、日本グランド・ロッジは「フリーメイスン」と表記している[7]。 この友愛結社(組合)は、管轄上、独立したグランドロッジもしくは一部が東方社(オリエント、大東社系)の形で組織され、それぞれが下部組織(下位のロッジ)から成る自身の管区を管轄している。これらの多様なグランドロッジは、それぞれが認め合い、あるいは拒否したりして、境界を形成する[* 2]。また、フリーメイソンリーの主要な支部には、関連した付属団体が存在するが、それらはそれぞれが独立した組織である。フリーメイソンリーは秘密結社[8]または「semi-secret」(半分秘密の)[9][10]団体と表現する場合があるが、いかなる団体であれ団体内部の秘密というものがあり、そうした視点においてフリーメイソンリーは広く知られた公開結社なのであるというフリーメイソンリー側の意見もある[11]。 また、フリーメイソンは、石工組合以外に、キリスト教で言う反キリストの『悪魔の子』=『天上のルシファー、その王の称号がヒラム(フラム)の子=ツロの王の子=自らをルシファーの子と名乗る人々』と示すとの意味と捉えている人達もいる。[* 3] フリーメイソンリーは「自由」、「平等」、「友愛」、「寛容」、「人道」の5つの基本理念がある

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%B3より引用

ウィキペディアにはこう記載されてあった

しかし、一部の噂、都市伝説などでは、悪魔崇拝をしてるとか

世界を操作して、戦争などを起こしたと言われているようです。

あくまで都市伝説なので、どこまでが本当なのかはわからないですが

もし本当であれば凄い権力をもった団体ですよね。

そしてここで気にかかるのは、どうしてきゃりーぱみゅぱみゅさんが

関係してくるのかということなんですよね。

なぜ、きゃりーぱみゅぱみゅがフリーメイソンと言われているのか?




きゃりーぱみゅぱみゅさんがフリーメイソンではないかと

言われている理由として、きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演する

PVなどにその要素が強いなどとのことが言われているようです。

フリーメイソンのシンボルでもある目を強調したような

セットやポーズなどをしていることや

きゃりーぱみゅぱみゅさん自身が狐をつまむポーズをしている

ことからフリーメイソンのメンバーなのではないかと言われているようです。

141548257449366841179_img_3.jpg
http://50064686.at.webry.info/201411/article_5.htmlより引用

ちなみにこのポーズこれはフリーメイソンのサインだとも噂されているようです。

しかし、きゃりーぱみゅぱみゅさんは自身がフリーメイソンであることを

キッパリと否定していて、「女性は入れないって聞いたしなー」と

コメントもしているようですね。

スポンサーリンク





まとめ




結果としてきゃりーぱみゅぱみゅさんはフリーメイソンなのかもしれない

しかし、本当に目玉と三角のモチーフが好きで、何も考えずやっている

という風にも考えられる。

判断が難しいですね。

しかし、きゃりーぱみゅぱみゅさんがメンバーであっても

おもしろいかもしれないですね!

今後、色々な角度からきゃりーぱみゅぱみゅさんを

見るのも面白いかもしれないです!

もし、きゃりーぱみゅぱみゅさんがメンバーであっても

メンバーでなくても、ご活躍をされて

世間を楽しませるのは良いことなので

今後も世間をたのしませて活躍してほしいですね!


https://www.youtube.com/watch?v=teMdjJ3w9iMより引用
2分50秒のところ。

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。