SSブログ

松山市立津田中学校、体罰問題の教師の名前は林成樹と判明! [ニュース]

松山市立津田中学校で生徒に体罰を与えていた教師の問題で世間で騒ぎになっています
この松山市立津田中学校で起きた体罰とは!?その教師の責任問題は!?

スポンサーリンク





今月12月10日に松山市立津田中学校で教師が生徒に体罰を
与えるという事件で世間ではかなり騒ぎになっていますね。
この体罰を与えた教師は担任ということでいったい何故
そのような体罰がおこなわれたのか?
何があったのか少し調べてみました。

f4024dac65f60f8e2cddf51b95dc3ab2.jpg
http://lapan-trend.com/archives/3063より引用

体罰とは一体どんな内容なのか?




実際に体罰が行われたのは松山市立津田中学校内で

12月10日に中学校1年生の生徒が行内でふざけていたという

理由でその1年生の男子生徒に対し担任である40代の男子教師が

平手打ちを十数発、顔面に頭突きなどの体罰を与えたというものらしい

そして驚くことにこの体罰、トイレ内で20分にわたって

その行為は行われていたというものらしい。

そのさいにこの男子生徒は「俺はどうなってもいいけん、殺してやろうか」

などのことを担任の男から言われていたらしい。

このことに対して勿論、保護者である親は怒り心頭

そしてこの40代の男子教師は以前にも体罰などの問題で

教育委員会から指導を受けていたという事実も明らかになっている。

体罰をおかした教師とは




今回の松山市立津田中学校で問題となっている40代の男性教師というのが

林 成樹という名前のことが判明したらしい。

このことは学校関係者からの情報ということらしい。

しかしこれほどするまでの体罰よほど気にくわないことがあったのでしょうか?

今でている情報では1年生の男子生徒が放課後に友人と

ふざけていてそのことを注意した担任である教師が

そのままその男子生徒をトイレに連れ込み鍵をかけ

体罰をおこなったというもの

そしてこの生徒の母親が撮影した暴行をうけた直後の

写真を見てみるとかなりひどい怪我だということがわかる。

1b325_1110_20151215-180131-1-0004.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10957446/より引用

この男子生徒の左の頬はかなり腫れあがっていて

そして頬をつねられたあとも残っていそうですね。

この男子生徒を病院に連れていき診断をしてもらった結果

顔面打撲、頭部打撲などで2週間の治療が必要という診断をうけているそうです。

そして現在この男子生徒、精神的なダメージが大きく

学校には来ておらず、不登校になってしまったとか。

かなりの恐怖を与えられたのでしょうね。


https://www.youtube.com/watch?v=DzZTWtV2GN8より引用


スポンサーリンク





まとめ




今回おこってしまったこの体罰事件。

この男子教師の林成樹は過去にも体罰などの関係で

教育委員会から指導を受けていたにもかかわらず

再び同じ過ちを繰り返してしまったとのこと。

この男子教師の処分などはいったいどうなるのでしょう。

勿論、教師も人間ですしたまには頭にくることなども

あるでしょうが、ここまで自分を抑えられなくなるほどの

体罰を与えてしまう人が人に何かを教えることができるのでしょうか?

教育委員会、そして学校側もこのことは軽くうけとめず

重大な問題として深く考え、この教師の処分、そして

このようなことが起こらないように対策をしてほしいですね!

スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。