SSブログ

力道山息子、百田光雄40億の遺産相続失敗理由! [テレビ]

昭和のプロレスラー力道山の息子が遺産を0円にしていた
力道山が息子に残した遺産とはいったいいくらだったのか
その相続失敗理由とは!?

スポンサーリンク





昭和の大スタープロレスラー力道山
彼はプロレスだけではなく、実業家としても
有名で成功をしておりその資産の金額は
もの凄いことになっていた、『爆報THEフライデー』という
番組でそのことを紹介していたのでおさらいしてみました。

img_1039088_30395007_4.jpeg
http://matome.naver.jp/odai/2136602061161741601/2137265215794995703より引用

遺産相続が失敗した理由




昭和の大スターであった力道山の息子が

『爆報THEフライデー』という番組に出演し

テレビの取材に対してそのことに応じていた。

力道山の息子の名前は百田光雄さんという名前で

現在のお歳は67歳とのことでした。

この力道山の息子さんの百田光雄さんは現在

茨城に住んでいるということで番組では力道山の孫にあたる

百田力さんが暮らしている6畳半のアパートの映像が

映し出されていた、その6畳半のアパートに

百田光雄さんとその奥さんはよく訪れているとの話だった。

そしてこの息子さんの百田光雄さん、父親である

力道山の遺産と借金を解決するまで

なんと、20年の年月がかかったという話をした。

どうやら力道山の遺産は40億円ほどあったらしいのだが

それと同時に4億5千万円の借金をしていたというのだ。

この4億5千万円というのは、事業に必要な

運転資金であったため仕方がなかった。

しかし、力道山が39歳という年齢で亡くなってからというもの

お金を貸していた方は力道山に貸していた信用ということで

そのお金を当時の力道山の嫁や息子の百田光雄さん、娘さんに

返済の要求をしていたらしい。

しかし、力道山には40億円もの遺産があるから

その借金返済なんて楽なのでは?というのが

普通考えられることではないだろうか。

しかし、その当時、75%の相続税の支払いの請求と

力道山の遺産がほとんど不動産だった為

現金化に時間がかかるという切羽詰まる状況にさらされていた。

結局、その当時、百田光雄さんは『相続放棄』などの

法律のことをしらなくて、自分にのしかかってきた

遺産がとても迷惑に感じたという。

そして、現金がすぐに払えない為、格安で遺産を売却し

相続税も23億円ほどかかり20年もの年月を苦しんだという。

百田光雄さん達の現在とは




現在、百田光雄さん達家族は幸せに暮らしているという話だった

父親である力道山の遺産の問題で家族の間で揉めたり

するようなことはなかったらしいが

それなりの精神的ダメージはあったという。

遺産相続の問題について法律をちゃんと知り

知識をつけないと大変なことになるということを

身をもって知ったのだから。

現在、百田光雄さんとその息子さんは力道山の意志を受け継ぎ

現役のプロレスラーとして活躍をしているらしい。

百田光雄さんに限っては67歳というのだから驚きだった。

自分の父である力道山を誇りに思っているからこそ

できることだと思う。

131105MitsuoMomota.jpg
http://miruhon.net/news/2013/11/1216_2.htmlより引用

スポンサーリンク





まとめ




今回の番組を通して、遺産相続などに

縁がありそうな方などは

そのことについてよく考えさせられる内容に

なっていたのではないでしょうか。

何事も事前の決めごとが大切なのだなという事が

よくわかる番組の内容になっていたと思います。

しかし、67歳で現役のプロレスラーということなので

体力のもつ限り現役として若い選手に

その行動を見せてあげてほしいですね!

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。