SSブログ

大島美幸出産!第一子の名前って? [芸能]

スポンサーリンク





先月の22日に第一子となる子供を出産されたお笑い芸人の大島美幸さん

赤ちゃんの名前も幸せそうな名前がして良かったですよね。

放送作家の鈴木おさむさんと大島美幸さんの間に生まれた赤ちゃんの名前は

「笑福」くん(えふ)君と読むらしいです。

E5A4A7E5B3B6E7BE8EE5B9B8.jpg
http://top-news20xx.blog.so-net.ne.jp/2015-07-05-3より引用

今や鈴木家では幸せの絶頂なのではないでしょうか?

妊活の為、大島さんは芸能活動をお休みされ

不妊治療を経て待望の第一子でした。

大島さんお疲れ様です。

そんなお笑いトリオの大島美幸さんが今回の経験をいかして

妊活本を出版するらしいです、印税の全額を「ふくしまこども寄付金」に寄付する

と夫である鈴木おさむさんが公式のブログで発表したらしいですね!

本のタイトルは「日本一明るくまじめな妊活本」なると言っているらしい

この本は大島美幸さんが妊活中から雑誌「からだの本」に

妊娠するために取り組んだヨガ、薬膳、鍼、マッサージなどのことや、

子宮筋腫の手術、人工授精の体験談を連載していたらしく

そのことをまとめた本だという。

2521d16ffb9fd86da30c666a720720f3.png
http://cielamour.com/801.htmlより引用

そしてまた、鈴木おさむさんもHanakoで連載をしていた「ブス恋」を

まとめた本を9月ごろに出版するらしく、その他にも自費出版をしていた絵本

「ママへのちょっと早めのラブレター」増刷するという。

その二つの本も売り上げから製作費だけをひき利益は

「ふくしまこども寄付金」寄付をするそうです。

この寄付の話しは大島さんが言いだしたらしく、

もうすでに先方にもその事を伝えているということです。

スポンサーリンク





さて、この「笑福」君の話ですがそもそもなんで

この名前になったのかが気になりますよね。

以前から大島美幸さんが福の文字を入れたいと言っていたらしく

鈴木おさむさんがフッと思いついた名前を大島さんに言ったら

いいね!っという事になったみたいですね。

この名前を思いついた理由としては、鈴木おさむさん大島美幸さんが

二人とも「笑い」に関する仕事をしている事からこの文字が浮かび出てきたそうです。

笑う門には福来たる そこから 「笑福」となったみたいですね。

なんか笑いの絶えない家族になりそうで素敵ですね。

スポンサーリンク





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。