SSブログ

auのCMでつんくのは声はすでにガラガラ動画あり [芸能]

スポンサーリンク





東京都内で行われた「次世代に歌い継ぐ子守唄プロジェクト」の制作発表が

21日に「うまれてきてくれて ありがとう」という曲を東京都内で

披露したようです。

f55af1a941ba13.jpg
http://www.musicman-net.com/artist/48609.htmlより引用

このプロデュースに関わっているのは日本子守唄協会、会長の湯川れい子さん

音楽プロデューサーであるつんくさん。

歌手である、クミコさんと豪華なコラボレーションで実現されているらしい。

つんくさんといえば最近喉頭がんが発覚し、声帯を摘出する手術をうけ

食道発声法を訓練中とのお話でしたね。

今回はこの「うまれてきてくれて ありがとう」の制作の打ち合わせの中に

つんくさんが「そうですね」や「OK」などの単語を音として

発していた事が関係者の証言としてわかった。

どうやら食道発声法の成果があらわれているようです。

つんくさんは2014年の3月に早期の喉頭ガンを公表。

約2ヶ月間の集中治療を終えて同年の9月にはガンの兆候は

見当たらないという状態になった。

一度はそのような状態になったが喉の痛みを気にし

もう一度病院に行ったさいに再発の宣告をされたようですね。

この時auのCMでつんくさんの声がガラガラだと

かなり話題になっていましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=r5gCPEgiTGI

確かにかなりガラガラです。

つんくさんには双子の男女のお子さんと次女がいるそうです。

今回この声帯の摘出手術にのぞんだのも家族の為だったのではないか

と言われています。

スポンサーリンク





それはつんくさんが母校の近畿大学の入学式にサプライズで出席した時の

メッセージにもあるように

平成27年度 近畿大学に入学の皆さん入学おめでとうございます!


この大学の卒業生でもあります 私「つんく♂」と申します。


正直に言いましょう、今日のこの入学式には、近畿大学にひっしのぱっちで入学した人。


狙い定めて入った人。結果的に(滑り止めで)近畿大学に入った人。いろんな人がいるでしょう。


でも、あなたにとってどの大学が正解だったんでしょうか…。それはわかりません。


ただ、ひとつ言えるのは、この先に人生で、あなた自身が「ああ、この大学に入ってよかったな」


という道を歩めば良いんだと思います。


なぜ、今、私は声にして祝辞を読み上げることが出来ないのか…。


それは、私が声帯を摘出したからです。去年から喉の治療をしてきていましたが、


結果的に癌が治りきらず、摘出するより他ならなかったから一番大事にしてきた声を捨て、


生きる道を選びました。また振り出しです。


そんな私に、「今年も近畿大学の入学式のプロデュースをお願いしたい!」と、


この大学から依頼がありました。その時に思いました。


「ああ、この大学を卒業してよかったな。こんな私がお役に立てるなら精一杯頑張ろう!」


そう心に思いました。昨年末から何度も大学とメールでやり取りしたり、


スタッフが伝言してくれたり、を繰り返しつつ、今日、この日を迎えました。


 
KINDAI GIRLSの皆さん、吹奏楽、応援部の皆さん、


その他たくさんの学生の皆さんが、今日の日の為に夢中でレッスンしたり、


準備してくれました。「みんなで一緒に新入生を迎え入れよう!」と。


 
ここまでの人生はもしかしたら受け身だった人もいるかもしれません。


親が言うから…学校の先生がすすめたから…でも、もうすぐ皆さんは成人します。


 
もう自分の人生を歩んで行くんです。後悔しても意味がないんです。今から進んでいくんです。


自分で決めて進んで行けば、絶対に何かを得、そしてまた次のチャンスへと繋がっていくんだと思います。


 
私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。


 
こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。


そんな事を考えながら生きていこうと思います。


 
皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。


それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、


あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います。


 
近畿大学はどんな事にもチャレンジさせてくれます。


だから何もしなかったら何もしないなりの人生をチョイスすることになるし、


自分で切り開いていく道を選べば、きっと自分を大きく育てるようなそんな大学生活になるでしょう。


 
仲間や友人をたくさん作り、世界に目をむけた人生を歩んでください。


私も皆さんに負けないように、新しい人生を進んで行きます!


 
だから最後にもう一度言わせてください。皆さん、近畿大学への入学、本当におめでとう!


「ああ、良かった!」と思える大学生活をセルフプロデュースしてください!


 
そして、今日のこの出会いに感謝します。ありがとう!


平成27年4月4日


近畿大学入学式プロデューサー つんく♂


一番大事にしてきた声を捨て生きることを選びました。

という文面につんくさんのお子さんや家族の事がダブってきますよね。

今回のこの子守唄についても書面でどんな子であっても親はこう思うでしょう。

『生まれてきてくれて本当にありがとう』と発表しているそうです。

今後もつんくさんの活動がきになりますね!

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。