SSブログ

イモトアヤコのエベレスト中止の理由がマジでヤバイ! [芸能]

スポンサーリンク





イモトアヤコさんといえば芸人以外にも登山家としても有名ではないでしょうか?

理由はわからないですがエベレストにチャレンジは中止になってしまいましたが

先日、7月26日に放送された「世界の果てまでイッテQ!登山部マッキンリーSP」

では平均視聴率がなんと17・1%という数字を出している。

o0800053312214416946.jpg
http://ameblo.jp/a-imoto/entry-11368229014.htmlより引用

この日、裏番組では「FNS27時間テレビ めちゃ×2ピンチってるッ!

本気になれなきゃテレビじゃないじゃ~ん」が放送されており

この番組の平均視聴率は10・4%だったらしい。

こうなってくるとイモトアヤコかなり凄いのではないか

という話しになってくる。

事実、イモトアヤコさんがチャレンジしている事はテレビの画面を

みていてもかなりリアルなのではないか?

と思えるのが数字に現れているのではないか?と個人的には

感じている、やはりこの「世界の果てまでイッテQ」でとりあげている

登山というものはバライティ番組ではありながらも

生死と隣り合わせのスポーツなので、見ている人にも緊張感、その時の過酷さが

伝わって、そういうものを見たいという気持ちにかりたてられるのでは

ないだろうか、こうなってくるともうスポーツではなく

かなり冒険というジャンルに近いと思う。

スポンサーリンク





去年イモトアヤコさんがエベレストの登山を中止にした事があった

この事で一部では色々な噂が飛び交ったらしい。

それは数字の問題とか色々なものであったという。

結局のところは去年4月18日におきたエベレストの雪崩が原因だったらしい。

この雪崩はエベレストの南側でおき、史上まれにみる雪崩だったといわれているらしい。

この雪崩、現地登山ガイドベテラン13名が巻き込まれ 全員が帰らぬ人となる

という事件にもなりその悲惨さを物語っている。

もし番組中にそんな事が起こっていたら番組どころではすまないという事だ。

そしてこのエベレストの登山チームにシェルパと呼ばれる登山チームが

あるらしい、このシェルパというのはエベレスト登山ガイドのプロ集団であり

イモトアヤコさんがエベレストを登山するにあたってこの集団の助けがなければ

絶対に登頂出来ないと言われるほどの集団だそうです。

そんなプロ集団が口を揃えて今シーズンはやめろと言ったというのだから

このエベレストのチャレンジは断念に終わったのではないだろうか。

エベレストというのは複数のチームが協力しあって登山をするらしい

今回のようなケースになってしまうと、当然ながら他のチームも

中止にするという事態になってくる

そうなってくると、イモトアヤコがエベレストを中止という事ではなく

全チームでエベレスト登山中止という事になってくるのだ。

これが今回エベレスト登山中止の本当のとこらしい

zatu9090-2009-07-21T02-43-29-1.jpg
http://zatu9090.seesaa.net/article/123925945.htmlより引用

また、機会があったらイモトさんにエベレスト登山に挑戦してもらいたいですね!

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。