SSブログ

ペプシの桃太郎のCM監督の樋口真嗣ってどんなひと? [芸能]

スポンサーリンク





小栗旬さんがが出演しているペプシのCM桃太郎かっこいいですよね!

監督をされているのは樋口真嗣さんという方らしいですね!

0_1748350.jpg
http://mdpr.jp/cinema/detail/1504873より引用

一つ一つシリーズとして今回CMにされている桃太郎

とにかくこのCMの映像と世界観がすごい!と注目を浴びてたわけなのですが

当初このペプシのCM、誰が監督なのか非公開になっていたようです。

なので誰が監督なのかという話しについてはかなり色々な憶測が

話しに出ていたそうですね!

樋口真嗣さんの作品といえば映画では

のぼうの城

隠し砦の三悪人

ローレライ

日本沈没

など他にも沢山手掛けられている映画監督さんです

今年の夏からは進撃の巨人を手掛けていますね。

2016年にはゴジラの新作も監督をされるみたいです。

日本を代表するような映画監督さんというわけですね!

スポンサーリンク





今回の桃太郎のCM作品も映画さながらの映像クオリティで

このまま映画化をしても良いのではないか?

というくらいのスケール感になっています。

個人的な意見でありますが、映画になるなら確実にみます。

映像もさることながら音楽もかなりかっこいいですね。

このCMの音楽で使われているのはザ・ヘヴィーというバンドらしく

Same olという曲が使われています。

yjimage.jpg
http://park.drillspin.com/matome/view/533cf8c901502より引用

そして、今回のCMで使われている個性的な衣装を担当されているのは

エイミー・グッドハートさんという方だそうですね

orig.png
http://park.drillspin.com/matome/view/533cf8c901502より引用

監督のイメージ画を元に衣装をデザインしたのが、

ファッションデザイナーのエイミー・グッドハートさんという方だそうです。

この方、レディー・ガガの衣装デザインやってる人みたいですね。

このようにこのCM日本の物語に海外の人が参入していて

なんともいえない世界観を作り出しています。

犬、キジ、猿も外人さんですしね!

宮本武蔵役の方もスタントマンとしてかなり有名な方らしいです。

日本の物語桃太郎がこのような形になって世界の人に見られるとうれしいですよね!

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。