SSブログ

TBSドラマレッドクロスの感想ヤフーニュースを見て [ドラマ]

スポンサーリンク





TBSテレビ60周年特別企画 レッドクロス~女たちの赤紙~

REDCROSS_Poster1.jpg
http://www.jrc.or.jp/information/150730_003743.htmlより引用

ヤフーニュースでドラマをやる事を知り見た感想は

TBSテレビ60執念特別企画という事もあり、かなり気合の入った

作品になるのではないかと思ったのが最初の印象でした。

揃ったキャストもかなり有名なところを抑えたメンバーになっていました。

キャストは。

松嶋菜々子 西島秀俊 高梨臨 柴本幸 工藤阿須加 須田邦裕

渡辺真起子 加藤虎ノ介 日笠圭 蔵下穂波 高村佳偉人

中村瑠輝人 市村涼風 原涼子 高田里穂 手塚真生 井上朋子

松岡璃奈子 山口景子 福吉真璃奈 安部智凛 今村有希

浦まゆ 中島ひろ子 浅茅陽子 橋本さとし 赤井英和

吉沢悠 笑福亭鶴瓶 山﨑努

と実力派の俳優、女優、子役というメンバーが出演されています。

m_crankin-3808603.jpg
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/crankin/entertainment/crankin-3808603より引用

レッドクロスを見てネットでの反応は色々あったそうですが

見ていて涙が止まらない、今の時代と比べると辛すぎるなどの

声があがっていました。

ドラマの最後に「この物語はフィクションです」という文字は

表記は必要ないとの意見も多かったですね。

スポンサーリンク





個人的には出演している演者さん達の演技力はすごかった

のではないか?と思いました。

この時代に生まれたからこそ、当時の事は経験を出来ていないわけで

その当時の事を自分なりに資料などを見てこうだったのではないか?

など、イメージされながらの演技だったので大変だったのでは

ないかなと感じました。

今年は終戦七十年の節目の年です、このドラマを見て当時の悲惨さを少しでも

感じとれたような気がします。

実際はもっと大変だったと思いますが。

ただ、もうあのような事は絶対に無いようにと

強く思いました。

終戦七十年の節目にこのような番組をやって良かったのではないかなと感じました。

視聴率は第1夜 視聴率速報 8.2% 第2夜 視聴率速報 10.7%

だったらしいです。

色々な人がこの番組を見て色々な事を感じたらそれはよい事なのかもしれませんね!

スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。