SSブログ

台風15号『2015』の進路を予測!最新の気象庁情報 [天気 台風]

2015年の台風15号最新の進路情報です。
気象庁の予測では台風15号は25日あさには
九州にかなり接近するとのことです。

スポンサーリンク





非常に強い台風15号(コーニー)は24日の夜には

奄美地方にかなり接近をするとのことで

25日の朝に九州に接近をして、そのまま上陸するおそれが

あるとの情報です。

この台風15号(コーニー)の勢いですが

中心気圧は940ヘクトパスカル

最大風速は50メートル

最大瞬間風速は70メートル

となっていて、非常に強い勢いを維持したまま

九州に上陸するのではないかと予測されているようです。

25日にかけて予測される最大瞬間風速


九州北部地方、九州南部   40メートル(60メートル)
奄美地方           30メートル(45メートル)
沖縄地方           23メートル(35メートル)

25日にかけて予想される波の高さは

九州南部・奄美地方    12メートル
沖縄地方         11メートル
九州北部地方        9メートル
   四国地方          8メートル
近畿地方          6メートル


http://www.google.org/publicalerts/alert?aid=a9cd39cf4f675758&hl=ja&gl=JP&source=webより引用

の見込みとの事で暴風や高波には厳重に警戒を

とのことでした。

スポンサーリンク





また、土砂災害や低い土地の浸水なども考えられるとのことで

こちらも注意が必要そうですね。

またこの台風15号は25日の18時頃には九州を抜けて

そのまま北へ抜けていくのではないかと予測されているみたいです。

1515-00 (1).png
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1515l.htmlより引用

今回はこの台風15号(コーニー)の東側(右側)に各地域が

入る危険なコースとなっているみたいです。

沖縄は勿論、25日午前中にかけて奄美も暴風雨の警戒が必要です

また九州も24日の夜中から25日の日中は交通機関の混乱が

予測されているようです。


https://www.youtube.com/watch?v=UvYMR2PNH3Uより引用

沖縄では怪我人も出ているようなので

今後、被害が少なくなるよう注意が必要ですね!

スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。