SSブログ

葉山ひき逃げ事件、稲葉竜也、仕事を失うのが怖い [ニュース]

20150825-114913-1-0005.jpg
http://www.news24.jp/articles/2015/08/25/07307841.htmlより引用

8月23日に神奈川県の葉山で起こったひき逃げ事件
犯人は稲葉竜也容疑者でしたが、仕事を失うのが嫌で。
というのが逃げた理由だったと言っているようです。

スポンサーリンク





8月23日の午後5時頃に海水浴場から帰る、男女12人に
乗用車で突っ込んで男女3人が死傷したひき逃げ事件。


https://www.youtube.com/watch?v=0BSfhJqj1Poより引用

事故直前まで海の家で飲酒か?



この、海水浴客の列に乗用車で突っ込んで3人が死傷した事件で

この乗用車を運転していたのは、会社員の稲葉竜也容疑者(20)で

容疑は自動車運転処罰法違反(過失致死傷)容疑で逮捕された。

そして、この稲葉竜也容疑者、直前まで海の家で飲酒していたのでは

ないかということが一部で言われているそうです。

関係者の調べによると、稲葉竜也容疑者は23日の午後4時頃

同じ町の一色海水浴場の海の家に男性3人で訪れて

生ビールや缶酎ハイを飲んでいたとのこと

午後4時30分頃、お店を出ていったそうです。

海の家の女性店員は「来店時には既にお酒が入っている感じで騒いでいた。

うるさくて出て行ったお客さんもいた」と話しているそうです。

事件はそれから約30分後のこと、午後5時頃、海の家から

約、300メートル離れた県道で事件は起きてしまった。

「かなりのスピードが出ていた」と目撃証言もとれているようで

制限速度から時速40キロを大幅に越えていた可能性もあるそうです。

この乗用車に一緒に同情していたのは、男性3人。

海の家で一緒に飲酒をしていた仲間と同一と見られていて

神奈川県警葉山署が事情を聴いているそうです。

稲葉竜也容疑者はこの事件から1時間後、葉山署に出頭。

検査で基準値を超えるアルコールが検出された。

しかし、このことに対し「自宅に戻ってから怖くなり、酒を飲んだ」

と話しているそうです。


飲酒運転だった可能性はかなり高い!



この、稲葉竜也容疑者の話によるとシラフの状態で事故を

起こしたという話だが、関係者の調べや、目撃者の話によると

運転した時はすでに飲酒をしていた可能性がかなり高いのでは

ないでしょうか、この稲葉竜也容疑者が事故を起こしてしまった

場所というのは、見通しの良い直線だったと言われているようです。

そして、目撃者はかなりスピードが出ていたと証言。

アルコールの検出は基準値を超える量。

そして、なぜ、一時間後に出頭したのかというところ。

上記のことを考えると、やはり飲酒運転だったのではないか

と疑われてもしょうがないと思います。

「自宅に戻ってから怖くなり、酒を飲んだ」というのは

かなりの苦し紛れな気がしますね。

スポンサーリンク





まとめ



今回のこの事件、稲葉竜也容疑者の供述、聞いていて納得できる

ものではないですね、この事故の加害者が聞いたらどう思うのでしょうか。

もしくはその家族の方が聞いたら

第一に「自宅に戻ってから怖くなり、酒を飲んだ」と話しているそうですが

出頭する前に酒を飲んで、しっかりとした話ができると思ったのでしょうか。

亡くなられた方、怪我をされている方の為にも

しっかりと真実を話してほしいですし

ちゃんと罪を償ってもらいたいですね。

この事は同乗者の人にも罪はあると思います。

お酒を飲んだ時は車の運転を止めてあげるのが

友達というものだと思います。

スポンサーリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。