SSブログ

山本圭一、不祥事の真相はどうだったのか。 [芸能]

Yamamoto.jpg
http://yorozu888.blog.so-net.ne.jp/2015-01-04より引用

山本圭一さんは以前、未成年との不祥事を起こしていますが
その真相はどうだったのでしょうか。

スポンサーリンク





元、極楽とんぼの山本圭一さんが、以前の芸名
山本圭壱という名前で復帰ライブをしましたね。

この時、スッキリで元、相方の加藤浩次さんも
コメントをしています。

さて、そんな山本圭一さん、一体何があったのでしょう。

極楽とんぼ山本圭一、一体何をしたのか?




ことが起こったのは2006年7月16日こと

萩原欽一さんが作った野球チーム、茨木ゴールデンゴールズに

所属をしていた山本圭一さん、そのゴールデンゴールズの

遠征試合で北海道に行った時に事件はおこりました。

山本圭一さんは、知っていたのか知らなかったのかは

わかりませんが、当時17歳の未成年の女性とお酒を飲んで

淫らな行為を及んだということで、被害届を出されたそうです。

そのお酒を一緒に飲むまでの経緯ですが、山本さんに会える

ということを口実に他のチームメイトに女性をナンパさせて

いたそうです、ナンパについてきたのは少女達だったらしく

最初は4人でいたそうです。

そして、そのうち2人は帰宅をしたとのことでした。

その後でお酒を飲んでいるうちに淫行行為になったという話です。

この件について、山本圭一さんは同意の上だった

と言っているそうですが、被害届が出されてしまっているということは

同意の上だったとは言えないかもしれないですね。

被害届が提出された日に山本圭一さんは警察からの

呼び出しがあったそうで、事情聴取をされているそうです。

そして山本圭一さんは当時所属をしていた

吉本興業に自ら報告をし、吉本興業からは即日で

専属芸能家契約の解除を発表されたそうです。

そして次の日、、吉本興業は記者会見をして

山本圭一さんの芸能活動の中止と

極楽とんぼの解散を発表したそうです。

勿論、所属していた萩原金一さんの野球チーム

ゴールデンゴールズも登録抹消、除名処分となったそうです。

そして、事件から2か月、被害者の女性の保護者と

和解が成立をして、処分は不起訴処分となったみたいです。

未成年との飲酒について 




弁護士を通してだと思いますが、約2か月で和解となった

この事件、なので逮捕されたと思っている方も多いようですが

よく調べると逮捕まではされていなかったようですね。

しかし、この件でかなりのイメージダウンになったことは

間違いないのではないでしょうか。

なんせ未成年とのことですから、その年齢が知ってか知らないのかは

わからないですが、会話の中で年齢の話にはなりそうですけどね。

もし、未成年とわかっていたら逆に大人として注意をしてほしかったですね

以前、バラエティー番組でも山本さんは本気かわからないですが

17歳と付き合いたいといったコメントもあったそうです。

スポンサーリンク





まとめ




今年は27時間テレビでもしかしたら、山本圭一さんが出演するのでは

と一部で騒ぎになったりもしていましたね。

事件から8年がたって、山本圭一さんの復帰を願っている声もあるようです。

もしまた、テレビに出てくるようなことがあったら

その時はまた世間を楽しませてほしいですね!

関連記事

27時間テレビ山本圭壱の復帰はなしだった!

スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。