SSブログ

恋仲6話 ネタバレ感想あらすじ [恋仲]

月9ドラマ『恋仲』回を重ねることに視聴率が
上がる『恋仲』前回のあらすじと感想を振り返る
と共に24日放送した『恋仲』6話のあらすじと感想を
書いてみた。ネタバレ注意!!

恋仲5話 ネタバレ感想あらすじ

スポンサーリンク





前回放送した第5話で長い間、行方不明になっていた

あかりの父親、寛利との再会をしたあかり

その再会はあかりが思い描いていたものとは

想像もできなかったほどちがった。

あかり自身もその事実を受け止めるのが難しい現実であった。

そんなあかりに対して葵は高校生の頃のように

自分んお言いたい事を言い

「俺、あかりが好きだったんだ、あかりは俺の初恋だった」と

あかりに告白をした。

今までの間ずっとお互いが言えなかった想いが通じ合って

お互いのことが初恋の相手だったということを

わかりあい、葵はあかりの気がはれるまで

ずっとそばで寄りそっていた。

千葉の館山の海岸で一夜を過ごした2人は、気がつくと

夜が明けていた、葵は自分の肩に寄りかかって

ウトウトとしているあかりにキスをした。

高校3年生の夏の花火大会以来

7年越しのキスは葵からだった、そして眠っていたあかりは

葵のキスによって目を覚ました。

葵とあかりは長かった『恋仲』の関係から、恋人になれそううな

瞬間がきたことによって、お互い胸の高鳴り意識しながら

東京へ帰っていった。

あかりは葵と一緒に一夜海岸で過ごした事で

あかりの中で新しい気持ちが芽生えようといていた。

そんなあかりの気持ちを察した恋人の翔太は

あかりが努力を続けて夢見ていた教員採用試験を陰ながら

応援しているとあかりに伝え

「俺は、お父さんの事でも、7年前の手紙の事でも、ひどい事をした

俺にはあかりの側にいる資格がない、それに俺がいなくても

あかりなら大丈夫」とあかりへの想いを隠して

別れをきりだした「今までありがとう」と

一方で葵は東京に帰ったものの、あかりの事を考えて

仕事に身が入らないで毎日を過ごしていた。

そんな葵の自宅に翔太が訪ねてくる。

翔太は葵があかりを迎えに館山まで行った事に対して

感謝をし礼を言った、そして葵は「お前の為に行ったんじゃない

俺があかりの側にいたかったから」と自分の気持ちを

翔太に伝えた。

その言葉を聞いて翔太は「やっと本音を言ったな、でも

7年前からずっと、お前の気持ちもあかりの気持ちも

わかっていたよ」と言い7年前に運命を変えることになった

あかりが葵に返すはずだった本、漫画ワンピースの51巻を

葵に差し出した。

「あかりがいなくなった日の朝、葵の机に入っていたのを

俺が盗ってずっと隠していた」と話し、7年前のことを打ち明けた

ワンピースを受け取った葵は、本の間にはさまっていた

「葵へ ずっと好きでした、来年の花火、同じ場所で待ってます」

と書かれたあかりからの手紙をよんだ。

翔太は「葵のかわりに俺が会いに行ったんだ、それで

あかりと再会して付き合うようになった、葵とあかりを

会わせたくなかったんだよ、ごめん。」と伝えたが

葵は怒りや苦しみが込み上げてきて

無言で翔太の胸ぐらをつかみ、何も話さず涙していた。

翔太が葵の自宅から帰った後、葵はワンピースを読み返し

7年前のあかりとのすれ違いを思い出して涙を流した。

「あの時、この手紙を俺が受け取っていれば。。」

というような顔をしながら

そして自分の部屋の本の棚のワンピースが置いてある

長い間、隙間が空いていた空間にワンピース51巻を入れた。

今まで空いていた心の穴を埋めるかのように。

そして何かを決意した顔で前を向いた。

次の日、葵はあかりを「話がある」と言って公園に呼びだした。

そして、ワンピース51巻の内容を話始めた。

「久しぶりに読んだよ、ワンピース51巻」と話しを切りだした。

それを聞いたあかりは、葵の言うことを察した様子。

そこで葵が「手紙読んだよ、待ち合わせ行けなくてごめん

一人で待たせてごめん、今からでも間に合うなら

取り戻したいんだ。」とあかりに伝えて

あかりの教員試験合格のための御守りを渡した。

しかし、その御守りが合格祈願ではなくて

健康御守りだったので二人で笑う。

葵が「合格したらお祝いしようよ」と言うと

合格できるか不安げな表情をしたあかりに対して

「あれだけ頑張ってきたんだから、絶対大丈夫」とあかりに言った。

その言葉で勇気をもらったあかりは「絶対に合格する

なんか元気でた、ありがと葵」と言って、

2人は笑顔で別れた。

そして教員試験当日、葵の励ましの御守りのお陰もあって

あかりは無事に試験を乗り切ることができた

葵も試験がうまくいった事で仕事にも熱が入ってきた。

スポンサーリンク





そして、あかりの教員採用試験、合格発表の日

ドキドキとした気持ちであかりは合格発表の掲示板を眺める

その時、公平は翔太の病院を訪ねていた。

公平がこの前の葵と翔太の会話を聞いてしまった事を打ち明け

「ふざけんな!許せねぇって思ったよ、葵の気持ちを考えたら

そりゃねえよって本当に思った、でも気になってずっと考えてた

なんで翔太はあかりの手紙さっさと捨てて、なかった事に

しなかったんだろうって、あかりの事、本気で好きで

やっちまったんだろうけど、ずっとどこかで後悔してたんじゃねえのか?

だから捨てられなかったんだろ?

違うのか?」と翔太の心の中を代弁するように話した。

そして「翔太、今日、何の日か知ってるだろ?いいのかよ?」

と言うが、翔太は「いいんだよ」と言い残し仕事に戻った。

その頃、職場にいた葵の元にあかりから連絡がきた

「合格したよ!」というLINEのメッセージで

葵は「おめでとう!7時にうち来て、三浦家特性カレー作ってやる」

と返信をした。

そのメッセージを見て笑顔になるあかり

「葵のカレー久しぶり、楽しみにしてる」とメッセージを返した。

合格発表が終わり会場から帰ろうとしているあかりの元に

公平が現れた、あかりが公平に合格したことを伝えると

公平は自分の事のように喜んだ。

そして公平は「あのさぁ、翔太には伝えた?合格したこ事を

一番知りたがっているのは翔太なんじゃねぇかな。

色々あったと思うけどさ、それでもこの5年、あかりを支えた

のは翔太だろ?あかりが先生になって一番嬉しいのって翔太

なんじゃねぇかな?あいつ結果しりてえくせに、すげぇ無理しててさぁ、

本音じゃ一番におめでとうって言いたいにきまって・・」

と話したとこで、あかりのうつむいた表情に気づいた公平。

「ごめん。」とあやまった。

その頃、自宅でカレーを作って葵はお祝いの準備をしていた

そこにあかりから電話がかかってくる。

「葵、翔太に会ってくる、どうしても直接、翔太に言いたい事があって。。」

葵は「うん、わかった、特性カレー作って待ってるから」と言った。

「ごめん、約束の時間までには行くようにするから」と言って

あかりは電話をきった。

あかりは翔太の病院を訪ねた、そして翔太と会い

翔太が「どうしたの?」と聞くと

あかりは「翔太に言いたいことがあって、手紙のこと」

と話しを切り出した。

「知った時は本当にショックだった、翔太のこと

わからなくなったし、信じられなくなった

この5年間なんだったんだろうって思った、でもね

気付いた、翔太と過ごした時間は私にとって

かけがえのないものだったって、翔太が居てくれたから

私ここにいる、合格したよ、私、先生になれたよ。」

と泣きながらあかりは翔太に伝えた。

それを聞いて翔太は「よかったな、本当におめでとう

あかり、すごいよ、頑張ってきてよかったな、やっぱり。

笑っている顔が一番似合う、ありがと、伝えにきてくれて」

と翔太もあかりに伝えた。

あかりが「じゃあね」と言って立ち去ろうとした瞬間

翔太が後ろから「あかり」と呼びとめた。

一瞬ドキッとしたあかりだったが、翔太が言った言葉は

あかりが家庭教師をしている「心音ちゃんのところに

寄ってあげてくれる?あかりの結果心配していたから」

というものだった。

あかりが心音ちゃんに合格をしたことを伝え

いつものように会話を楽しんだ後、あかりが病室を

出て扉を閉めた時、病室の中から何かが倒れる音がした

あかりが病室に戻ると、心音ちゃんが苦しい表情で倒れていた

そしてあかりは急いでナースコールをした

そこにすぐ翔太も駆けつける

病室の外で心音ちゃんを心配しながら祈るあかり

その頃、葵はあかりをお祝いする準備は万端で

あかりのことを待っていた、しかし、いつまでたっても

あかりは来ない、心配になって電話をするが

あかりは電話にでなかった、葵の心配は募るばかり

あかりは0時を過ぎて日が変わっても、心音ちゃんの事を

心配して病院にいた。

葵は自宅で合格おめでとう!あかりと書いたケーキを用意して

あかりが来るもを待っていた。

ここでドラマは終了した、やっと向き合えたと思えた

葵とあかりだったが、少しのズレからまたすれ違いが

はじまってしまうのか・・・

『恋仲』関連の記事一覧

福士蒼汰富山で月9ロケ目撃 は新宮川駅!?
恋仲1話 ネタバレ感想あらすじ
恋仲2話 ネタバレ感想あらすじ
恋仲3話 ネタバレ感想あらすじ
恋仲4話 ネタバレ感想あらすじ
ドラマ『恋仲』でばっさーが着ていた浴衣ってどこの? 

スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。