SSブログ

沖縄にUSJが誕生!?場所はいったい何処!? [ニュース]

沖縄にUSJが出来るという話になっていますね!
場所は沖縄のどこにできるのか?USJ沖縄の開業日はいつなのか?
少し調べてみたいと思いました。

スポンサーリンク





一体なぜ沖縄にUSJを開業するのか
開業する場所はどこなのか?
そして開業日っていつなのか?
色々と疑問がありますがその辺のことを調べてみました。

entry_img_44.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2138210553840432501より引用

沖縄にUSJ、どこに建設するの?




2020年に開業を目指しUSJが沖縄に進出することが決定したようですね

どうやら沖縄に完成する予定のUSJは大阪にあるUSJのような映画などを

中心としたパーク作りではなく、沖縄ならではの大自然を中心とした

パーク作りを検討しているという話だそうです。

12781c8e4d685-d081-4b60-aef4-326ec5b6f43b_m.jpg
https://retrip.jp/articles/12781/より引用

ここで疑問に思うことが、なぜ沖縄?ということを思う方もいますよね

沖縄に建設を予定している理由としては、まず外国人観光客の集客

が見込めるということがあるそうです。

沖縄の海といったら世界でも屈指の綺麗さで有名です。

その綺麗さは海外の人達からも絶賛されるほどの綺麗さ。

124353b7e0879c55d_l.jpeg
https://retrip.jp/articles/1243/より引用

そして、オリンピックの影響もあっての建設を

視野にいれているのではないかと言われています。

さて、この沖縄USJ気になる建設地はというと

候補場所として名護市にある『ネオパーク オキナワ』という

場所が候補地にあげられているそうです。

main2.jpg
http://www.docoe.jp/okinawa/feature31/より引用

他にも候補地として国営海洋博公園という場所も挙がっているようで

まだ正式な発表はされていないようなので

場所はハッキリとはしていないようです。

ただ、候補地が挙がってきているということは

その中の何処かにはなるのでしょうね!

沖縄にUSJ、開業予定日はいつ頃?




USJ沖縄、建設を2016年には着工したいと考えているようです。

そして開業予定日は2020年を目指すとのこと。

今やUSJといえば日本を代表するようなテーマパーク

たしかにリゾート地にアトラクションがあるということを

想像するとかなり面白そうなイメージが湧いてきますよね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンといえば2015年度4月~9月

の入場者数が過去最高を記録したという記録があるそうです。

そんな勢いの中の沖縄に進出ということなので

このまま勢いは止まらないのではないでしょうか。

どうやらネット上などの噂では遅くともオリンピックと同時期には

開業を狙っているということなので、今から考えても

もうその時間は5年しかありませんね。

きっとあっという間にできるでしょうね!!

スポンサーリンク





まとめ




今回、沖縄にUSJのようなテーマパークを作るにあたって

かなり大きな経済効果のようなものは見込んでいるのではないでしょか

しかし、沖縄といったらやはり綺麗な海のイメージをする方も多いのでは

ないでしょうか?一部の声では海が汚くなるなどの声も

挙がっているらしいですが、この手の規模の建設になってくると

それは賛否両論でてくると思います。

確かに、楽しそうですし、すごい計画であることは

間違いがないのですが、慎重に検討し建設をして

自然を壊すことのないようなパークが完成してくれると

嬉しいですよね!

スポンサーリンク





タグ:場所 沖縄 USJ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。