SSブログ

さかなクンは発達障害!?結婚は?子供は? [芸能]

さかなクンが一部の噂で発達障害ではないか?と言われているそうです
さかなクンの様子をみると発達障害では?と思う方もいるのかな?
とは思いますが、そんなさかなクン結婚や子供などいるのか調べてみました。

スポンサーリンク





さかなクンの過去はいったいどのようなものであったのか
一部では発達障害などと囁かれているが
本当のところは一体どうなのか、奥さんや子供はいるのか?

sakanakun.jpg
http://www.pref.fukushima.jp/hozen/fair2008/seminar.htmより引用

さかなクンは発達障害なのか?




さかなクンといえばもう魚が好きで好きで仕方ない

というイメージをもたれている方が多いのではないでしょうか?

「ギョギョギョ!!」といったフレーズでお茶の間を

楽しませてくれていましたね。

そんなさかなクン一度尿管結石で入院をしたことが

あるようなんですよね。

その原因となったのがなんと、魚の食べ過ぎという

話だったそうです。

魚の骨まで食べてしまうというのですから

そうとう魚が好きなことがうかがえますね。

確かに魚といえば体に良い食べ物という認識が強いですが

かといって魚だけを食べ続けるというのは

やはりバランスを崩してしまうのですね。

ここでさかなクンが発達障害ではないか?という

ことの疑問が少し浮上してきている原因なのではないでしょうか?

そもそも発達障害というのは生まれつき脳の発達が

通常と違っているという特徴をもっているようです。

発達障害も細かくいくつか分けられるようで

自閉症、注意欠陥多動性障、アスペルガー症候群

チック障害、学習障害など数々の種類があるようです。

共通していることは、生まれつき脳に障害がある

ということらしいですね。

さかなクンが発達障害であるという根拠はたしかなものは

ありませんが、その一つのことを徹底的に集中することから

アスペルガー症候群ではないか?という話が浮上したのでは

ないかと思いました。

さかなクンはアルバイトなどさかなに関することのバイトしかしていなかったそうです。

そして、さかなクンは5000種類もの魚の知識があり

その調理方法までも熟知しているそうです。

このような徹底した魚への愛情やしゃべり方やテンションなどで

一部の方の間で発達障害ではないか?ということが

囁かれたのではないでしょうか?

さかなクンは結婚をしているの?




もしさかなクンが発達障害などの脳に何かしらの

特徴があるとしたら、人とのコミュニケーションは

なにかと難しいものがあるのではないでしょうか?

しかしさかなクンは普通にバイトなどもしていたようですし

学生時代も部活などで吹奏楽部に所属をするなどして

普通の生活をおくっていたようです。

学生時代に「ギョギョギョ!!」などと言っていたかは

わからないですが、言っていたとは考えづらいですよね。

そして、さかさクンなんとご結婚されているようなんですよね。

お相手の女性は一般の女性の方のようです。

さかなクンプライベートの情報はあまり公開を

されていないようですが。

このことは調べた結果、結婚はされています。

どうやら名古屋の女性の方のようです。

お子さんがいるかどうかということまでは

わかりませんでしたが、結婚をされていて

仕事もプライベートも充実をしている

雰囲気を感じました。

そして、さかなクンの本名は宮沢正之さんという

名前のようです、年齢は38歳とのこと

1975年8月6日 生まれ

現在のお仕事を調べてみたのですが

そのすべての仕事が魚に関する仕事のようでした。


https://www.youtube.com/watch?v=mIMRr3ze-zgより引用

本当に徹底していますよね!

スポンサーリンク





まとめ




今回調べた結果、さかなクンが発達障害であるかどうか

ということは、正直なところハッキリとはわかりませんでした。

しかし、一つのことに徹底的に執着するところが

あるのかな?というのが正直な感想でした。

しかし、もし発達障害であろうとなかろうと

一つの物事に関して知識を高めて、それが世の中の

何かの役にたっているということは、素晴らしいことなのではないかと思いました。

今後も魚の研究を続けて色々な発見をさかなクンにはしてほしいですね!

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。