SSブログ

ドコモCM斎藤さんゲームが面白い!!やり方やルールを解説!! [テレビ]

ドコモの新CMで行われている、齋藤さんゲーム
やり方やルールがきになりますよね!
ドコモのCMで綾乃剛さんなどが遊んでいる
斎藤さんゲームそのやり方やルールを
調べてみました!

スポンサーリンク





NTTドコモの新CMで綾乃剛さん
高畑充希さんなどが出演していて
その中で行われている『斎藤さんゲーム』が
面白いと一部の間で話題になっているようです。
実際にこのCMで綾乃剛さんは
結構ノリノリでゲームをされています。
飲み会などでこんなゲームなどをやったら
面白いのではないでしょうか?

m_E382A4E383A1E383BCE382B8253.jpg
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1145094477573474001より引用



斎藤さんゲームとは?




このドコモのCMで行なわれているのは

学割のCMです、その為、このCMに出演されている

綾乃剛さんも学生の気持ちがわからないで

学割りの記事が書けるか!!

と言っている場面もあらわれます。

綾乃剛さんが女子高生達に混ざって

遊んでいるこの『斉藤さんゲーム』ですが

このゲーム、ようするに

リズムゲームのような感じで行われていますね。

この斎藤さんとは、2015年M-1グランプリで優勝をした

トレンディエンジェルの斎藤司さんのギャグで

『ペッ』『斉藤です』というギャグを

ゲームにしたということになっていそうです。

このゲームは以前放送されていた

V6の「学校へ行こう」でおこなっていた

「みのりかリズム」というゲームと

同じゲームとなっていそうですね!


https://www.youtube.com/watch?v=6ouf-tcbCgYより引用

斉藤さんゲームやり方とは?




この『斉藤さんゲーム』のやり方ですが

参加している全員がリズムに合わせて

1拍子目は机を叩いて
2拍子目は手拍子
3拍子目は右手握り
4拍子目は左手握り

を続けていきます。

「○○から始まるリズムに合わせて」という合図で始め

始めた親である○○さんが3拍子目で人を指定して

4拍子目で数を指定していきます。

そして指定された人間が最初に指定された数だけ

「ペッ」という言葉をリズムに合わせて言います。

そしてその呼ばれた人間が、また次の人と数を

指定していくというゲームです。

ゲームはやりやすいように、事前に

呼びやすい名前を設定しておいたほうが

やりやすいようですね。

指定する数はルール次第のようですが

1~4の間にしておいた方がやりやすいようです。

そして、「斉藤さん!」と言った場合は

ゲームに参加している全員が「斉藤です」と言う

ルールになっているようですね。


https://www.youtube.com/watch?v=om8haje3Z4oより引用


スポンサーリンク





まとめ




今回はドコモの学割りのCMについて

記事を書いてみました。

携帯会社なども面白いCMを考えたりするんですね

そして芸人さんのギャグを取り入れた

ゲームでCMにしたということなので

もしかしたら、お花見のシーズンとかに

このゲームが流行るかもしれないですね。

ドコモのCM内の綾乃剛さんも面白いですしね。

どこかでゲームをやるタイミングがあれば

面白いかもしれないですね!

関連記事

トレンディエンジェル斎藤の出身大学や就職先が凄い!?

M-1グランプリ審査員に松本人志がいないのはなぜか?

トレンディエンジェルの斎藤さんは昔かなりのイケメン!!

スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。