SSブログ

調布市で飛行機が墜落事故、場所はどこだった!? [ニュース]

スポンサーリンク





2015年の7月26日に東京都調布市で飛行機の墜落事故がありました!!

その現場の場所はいったいどこだったのか!?

今回この事故がおこったのは7月26日の午前11時頃の事で

飛行機が調布飛行場から離陸さた直後に起こった事故のようです。

この墜落事故を起こしてしまった飛行機の機体は

パイパーPA-46-350P型JA4060というものらしいです。

image_ja4060.jpg
http://cyberbizkiz.blog.fc2.com/blog-entry-3689.htmlより引用

このパイパーPA-46-350P型JA4060という飛行機が墜落した場所は

離陸してから間もなくの住宅街に墜落したとの事。

地図で確認をしたところまさに住宅街でした。

そんな所に飛行機が墜落するなんて、考えただけでゾッとしますよね。

この当日に墜落現場のすぐ近くにあるサッカー場では墜落直前の映像も

撮影されていて、YOUTUBEに投稿もされているようです。

スポンサーリンク





その動画を見るかぎりだとかなり低い位置を飛んでいて

若干左に傾いているような気もします。

今回の事故が起こって調布飛行場ではこの事故原因が判明するまで

自家用機の離着陸を自粛するように関係者に要請も始めたそうです。

この調布飛行場、昭和16年に公共飛行場として開設。

終戦後に一時は米軍が接収した事もあった。

48年に全面返還されて、平成4年に都が国から管理を引き継いだらしいです。

そして、この飛行場、観光目的の遊覧飛行は禁止されているという事です。

過去にも調布飛行場では事故をおこしており

昭和55年に調布市立調布中の校庭に小型機が墜落。

また平成17年10月には西東京市の都立高のグラウンドに不時着し、

3人が重軽傷を負った。

昨年の10月にも飛行場で胴体着陸する事故があったという。

いままで危険性や騒音などを訴えていた住民の人達からは

心配してきた事態が現実のものになった」とのコメントもあるらしいです。

今回この事故が起こった場所ですが東京都調布市富士見町1丁目24ー12らしいです。

to.png無題.png

近くには学校やスタジアム、高速道路、勿論住宅もあります。

この墜落事故の原因ををはやく見つけて、今後このような事がないようにしてほしいです。

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。