SSブログ

池袋暴走、被害者続出、加害者の名前も判明、職業は医師!? [ニュース]

16日の夜、池袋で暴走した車が歩道に乗り上げ被害者を5人も出す
という事件がありました、車を運転していた男の名前も確認されていて
現行犯逮捕された男は容疑を認めているようです。

スポンサーリンク





この事件が起こったのは8月16日の午後21時30分頃、東京都豊島区の

池袋駅東口近くの池袋駅前の歩道に車が突っ込んで、歩行者の

男女5名がその車にはねられてしまい、このうちの1名の女性一人が

頭を強く打つなどの状態で搬送先の病院で亡くなられてしまい

他の男女4名の方も重軽傷を負ってしまったという事です。

この乗用車の運転をしていた男の名前は金子庄一郎という方で

職業は医師との事、過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕された

金子庄一郎さんは容疑を認めたようなのだが

「歩道に突っ込んだ記憶はない。疲れていて、

居眠りをしてしまったので、覚えていないのかもしれない」

と話をしているそうです。


https://www.youtube.com/watch?t=23&v=eb6bfpz_Wmgより引用

警視庁の調べによると、金子庄一郎さんは池袋駅東口前の地下駐車場から

運転する乗用車で出てきて、一時停止をした後で、およそ50メートル先の

衣料品店に突っ込んだらしいが、その現場にブレーキの跡などは

なかったようすで、また、飲酒や薬物などは今のところ検出されていない

とのことです、時速はおおよそ60キロとのこと。



この金子庄一郎さん8月16日の一日の流れとして

その日は、午後1時頃に自宅を出て、お墓参りに行き、その後

熱帯魚屋に立ち寄って買い物を済ませ、最後に池袋の行きつけのラーメン屋に

行って食事をした後、車に乗ったと話しているそうです。

一部の話しでは事故直後、金子庄一郎さんは「何が悪いんだ」と

と大声で叫んでいたという話しもあり、また、金子庄一郎さんは

警察官の呼びかけに応じずしばらく車内に留まっていたという

話しもあるそうです。

スポンサーリンク





この事故に対して、金子庄一郎さんの母親は「大変申し訳ないと思っています。

代われるものなら代わりたいと思うくらいです」と話していて。

今までに事故を起こした事があるのか?という質問に対して

交通事故を起こしたのは初めてだと話していたそうです。

警視庁は金子庄一郎さんが駐車場から地上に出た、わずがな間に

何が起こったのかなど、慎重に状況を詳しく調べているとの事です。

車はとても便利なものですが、ひとつ間違うととんでもない凶器に

変わってしまいます、何があるかわからないので

体調の優れない時などは無理をせず、車の運転などは

控えた方がよいですね、今後、このような悲惨な事故が

減っていくとよいなと思います。

関連した記事

金子庄一郎の出身大学は?何処の医学部なの?

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。