SSブログ

武井壮100mリレーフランスマスターズの結果!動画あり [スポーツ]

武井壮さんがフランスで開催されたマスターズに出場しましたね。
結果も見事な成績だったようです、動画などを探してみました。

スポンサーリンク





タレントの武井壮さんが8月16日にフランスのリヨンで

行われた陸上35歳以上で行われる国際大会

第21回世界マスターズ陸上競技選手権」へ

日本代表として出場されたみたいです。

この世界マスターズ、武井壮さんが出場された種目は

40歳~44歳のクラス (※『M40』というクラスらしいです。)

の4×100mのリレーで見事優勝をされたようです。

快挙ですよね!おめでとうございます!!

この4×100mのリレーに一緒に出場されたメンバーですが

渡辺潤一(41歳)譜久里武(44歳)石黒文康(42歳)

このメンバーの方はいずれもマスターズ大会で日本記録を

持つなど一緒に走る仲間としてはこれほど頼もしい人達

いないのではないかというメンツだそうです。

スポンサーリンク





武井壮さんはこの4×100mのリレーでアンカーを務め

42秒70という記録で見事、金メダルを勝ちとったようです。

この4×100mのリレー、他の国からは

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン

と同じ組であったらしく強豪ぞろいだったようです。

しかし、2位のフランスに1秒近く差をつけている

ということなので、レースの結果はダントツだったのではないでしょうか。

ちなみにこの4人、昨年の6月に行われていた

第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権」にて

アジア新記録なるものと、日本新記録を更新するという

これまた快挙を成し遂げていました。

その結果の記録は「42秒25」そして世界記録が「42秒20

もうあと少しで世界記録ですよね!

かなり凄いです!

ちなみにこちらが「第34回沖縄マスターズ陸上競技選手権」の動画です↓


https://www.youtube.com/watch?v=qxynqh5x50Yより引用

武井壮さんといえば芸能界でもスポーツ万能と自負していましたが

現在でも仕事終わりに必ず1時間のトレーニングなどを怠らないらしいです。

武井さんが言うには「僕のテーマは毎日成長すること。

必ず1時間知らないことを勉強するのがぼくの決まり」と言っているらしく

今回の事で一つ目標を達成し

「同世代、若い人たちに、人間の毎日1時間ってどれだけの価値があるか

少しでも証明できた気がします。これからも毎日成長したい」と語っていたそうです。

また、武井壮さん、野球の始球式で140キロで投げたいという野望もあるそうです。

個人的に感じているだけかもしれませんが、最近はアラフォー世代の方や

それより年配の50代の方の挑戦するところなど

よく、見かけるきがします、近藤真彦さんなんかもトライアスロンに

挑戦なんかしていましたよね!

芸能人の方も多いですが、一般の方も元気な方が多くなってきてるのでしょうか

しかし、健康な事はいい事ですよね!

関連した記事

近藤真彦さん快挙!トライアスロンスウェーデンの結果!!
近藤真彦のトライアスロンスウェーデン完走の画像!

スポンサーリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。