SSブログ

藤本美貴の娘の名前は最近流行りのキラキラネーム! [芸能]

タレントの藤本美貴さんが娘の名前をブログで発表したみたいです。
その名前はキラキラネームと言われているみたいですが
キラキラネームとは?娘さんの名前気にかかりますね!

スポンサーリンク





今月の一日に藤本美貴さんは長女となる第2子の

娘さんを出産されました、第一子の長男、虎之助くんを

出産したのが2012年の事です。

この虎之助くんとことわざの意味をからめて

娘さんの名前を『羽沙』(つばさ)という名前を名づけたそうです。

65240_200904150445945001239779040c.jpg
http://beauty.oricon.co.jp/trend-culture/trend/news/65240/full/より引用

そのことわざとは?

虎に翼』意味 虎に翼とは、もともと強い者や勢いのある者に、さらに威力が加わることのたとえ。

このことは、藤本美貴さんの自身のブログで発表をされ

名前の由来について藤本美貴さんは

「兄妹2人で仲良く2人で怖いものがないくらい最強の兄妹になって欲しいと言う気持ちを込めました」


「当て字になるからキラキラかな でも一生懸命考えて最高の名前をプレゼント出来ました」

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-12063427271.html?frm_src=thumb_moduleより引用

とコメントをされているそうです。

スポンサーリンク





この『羽沙』(つばさ)ちゃんの名前の命名について

旦那さんである品川庄司の庄司さんもブログで想いを

コメントされているようです。

3636_1.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2142156805575494101/2142156849975811903より引用

19日の日にUPされた庄司さんのブログの内容には

「ケンカしながら決めた」と記載してあり

庄司さんも娘、『羽沙』(つばさ)ちゃんの名前の意味

を記載されています。

その内容は

読めない?キラキラ?いろんなご意見あるとは思いますが 夫婦2人で真剣に考え、時にはケンカもしながら(笑)決めました。


「きっと娘たちも私たちの真剣な気持ちをわかってくれる日がくると良いなぁと思ってます」

http://blogs.yahoo.co.jp/shouji_blogより引用

と自身のブログに記載されていて

庄司さんは毎日、名前の事を考えては藤本美貴さんに相談をして

また考え直すという繰り返しをしていたとコメントしていたとのことです。

家族が増えて賑やかになりそうですね!

家族仲良く過ごしてほしいですね!

関連した記事

藤本美貴が韓国人をカミングアウト、ブログの日付は?

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。