SSブログ

奥原希望快挙!使用しているラケットや大学などを調査! [スポーツ]

使用ラケットはミズノ!
奥原希望が39年ぶりの快挙!
使用していたラケットや大学など
奥原希望の大学生活をしらべてみました
一体どんな方なのでしょうか!?

スポンサーリンク





バトミントンの全英オープンで
奥原希望さんが女子単で初優勝を
勝ち取りました!
この快挙は39年ぶりということで
その前は1977年に女子単制覇をしたということです。

img_268ec47c1291ad8b8c918f3774e2e539176277.jpg
http://www.afpbb.com/articles/-/3070107より引用



奥原希望さんとは




奥原希望(おくはらのぞみ)
1995年3月13日
154㎝
長野県大町市 出身

player_okuhara.jpg
http://www.unisys.co.jp/badminton/w/team/okuhara.htmlより引用

勿論、バトミントンの選手ですね!

まず気になるのがその身長。

154㎝!!身長は小さいですよね。

この身長で全英オープン優勝を成し遂げる

というのですから勇気が湧いてきますね。

現在、奥原希望さんは世界ランキングで

8位ということなのですが

今回の全英オープン優勝で世界ランキングも

より、上位になるのではないでしょうか?

今回、奥原希望さんが全英オープンで優勝した快挙は

39年ぶりということで、その前は1977年の湯木博恵さん

以来の快挙ということになっているそうです。

とにかく39年ぶりということは凄いですね!

この奥原希望さんのプレースタイルというのが

とにかく粘り強いプレーが特徴のようで

拾って、拾ってというようなスタイルのようです。

柔軟性、フットワークにも優れているようで

敵として相手する選手は嫌なのではないでしょうか。

近年の国際大会でも優秀な成績を収めており

2014年 香港オープン準優勝
2015年 ヨネックスオープンジャパン 優勝
2015年 スーパーシリーズファイナルズ 優勝

といったような世界でも活躍をしまくっていますね。

現在まだ20歳ということなので

末恐ろしい選手になってくるのではないでしょうか。

奥原希望選手の使用ラケットとは




奥原希望さんどうやらバトミントンを

始めたのが6歳からということのようです。

始めたきっかけというのが

お父さんとお兄さんが

きっかけということだそうです。

どうやら、バトミントン一家のようですね。

小さい頃から色々な大会で優秀な成績を

残されたのではないでしょうか。

そんな奥原希望さん使用されてるラケットなのですが

奥原希望さんは、2015年の12月にミズノと

ラケット、シューズ、ウェアの契約をしていたそうです。

ですので奥原希望選手が使用していたラケットは

ミズノの物なのではないでしょうか?

5529.jpg
http://www.smash-net.tv/topics/details/id/1389/より引用

画像などを照らし合わせると

おそらく、CALIBER REG【キャリバー レグ】

という名前のラケットなのではないかという事が

わかるような気がします。

奥原希望選手の大学とは?




奥原希望さんの通っている

大学を調べたのですが、結果的にいうと

大学には進学をしなかったようです。

高校を卒業後、日本ユニシスへ入社しています。

中学校は大町市立仁科台中学校

高校は埼玉県立大宮東高等学校

というところで過ごしていたということです。

奥原希望さんは高校2年生の時には

日本代表に選ばれていたそうです。

やはりかなりの実力者だったのですね。

2016年の東京リオデジャネイロオリンピックでも

奥原希望選手の活躍を

期待できるのではないでしょうか。

スポンサーリンク





まとめ




奥原希望選手の快挙

本当に凄いですよね。

最近ではラクビーの日本代表が

活躍をして以来の

快挙となったのではないでしょうか。

今後、オリンピックなどでも

活躍を続けていけば

さらに注目が高まり活気がつくのではないでしょうか

是非、メダルを取得して

日本に帰ってくる映像を見たいですね!

関連記事

石川遼君結婚!お相手は幼なじみ!?【画像】アリ!

羽生結弦の彼女は藤澤亮子!?真相はいかに

ラグビー日本代表、五郎丸の結婚相手は

五郎丸のあのポーズのやり方研究!指はどうなっている?

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。