SSブログ

所さんのそこんトコロDIYで卓球台の作り方 [テレビ]

バラエティー番組『所さんのそこんトコロ』で
卓球台をDIYで作るという企画があるそうです。
『所さんのそこんトコロ』の番組では
豆知識や新常識などについて、学校などでは
教えてくれない情報を紹介してくれている番組です。
今回紹介されたのは、巨大ホームセンターと
東京都内にある東急ハンズ、ここで買い物したものを
DIYで作っていくというものです。

スポンサーリンク







f4981340154a9f57f12edbebb1bb52b3.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/11745_201501092054.htmlより引用


■番組に出てくる巨大ホームセンターとは



今回この『所さんのそこんトコロ』で紹介をされる

巨大ホームセンターはというと

郊外に多くその店舗を展開している

ジョイフル本田、この巨大ホームセンターは

東京、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨木

に店舗をかまえていて

その品揃えといえば無い物が無いといったような

レベルのようですね。

とにかく、品揃えは完璧のようです。

中でもジョイフル本田千葉ニュータウン店というのは

店舗の中でも巨大な敷地にあるようで

その面積は東京ドーム3.9個分だということです。

駐車場の収容台数が3450台も止められるとか

とにかく大きいですね!歩くのも一苦労なのではないでしょうか

今回番組で放送されるジョイフル本田では

卓球台を一から作るという方に注目をされるそうです。

この超大型ホームセンターでどのような

道具を買って卓球台を作っていくのでしょうか?

その他にも都内の東急ハンズがとりあげられたり

マンションでもDIYをして楽しめる企画などもあるそうです。

卓球台の作り方はこちら!

■DIYとは



そもそも最近よく耳にするこの『DIY』

よく考えると『DIY』って何?

33811_original.jpg
http://topicks.jp/33811より引用

と思う方もいるのではないでしょうか。

このDIYとは『Do It Yourself』の略で

自分で作ろう』という意味のようですね。

えっ?何を?という感じなのですが

要は日曜大工のことを指すようです。

自分が欲しい家具などを材料を買ってきて

自分で作ってしまおうというのが

『DIY』のようです。

日曜大工といえば、ひと昔前では

休みの日のお父さんのイメージが強かったのですが

現在では女子からもこのDIYの注目度が高いようです。

スポンサーリンク





■まとめ



なにかと最近話題になっているDIY

中にはDIYのカリスマ主婦のような方も

いらっしゃるという事でした。

自分の好みのインテリアが作れちゃうのは

楽しいことですよね。

これを気にDIYにチャレンジしてみても

楽しいかもしれません。

関連記事

石原慎太郎自分の息子は5人!その職業などは?

富士急の戦慄迷宮に本物の霊が出るって本当!?

ドコモCM斎藤さんゲームが面白い!!やり方やルールを解説!!

力道山息子、百田光雄40億の遺産相続失敗理由!

■目次にもどる

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... デフレスパイラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。